国民医療推進協 免責制は「皆保険の根幹揺るがす」(日刊)

国民医療推進協議会(会長=植松治雄・日本医師会長)は8日、東京・本駒込の日本医師会館で開いた総会で、医療制度改革で検討されている高齢者の自己負担増や高額療養費制度の限度額見直しなどに強く反対する署名運動を始めることを決めた。同日から運動を…

奢れるもの久しからず

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=PFE&t=2y&l=on&z=m&q=l&c= えらいこっちゃになってます沈む船から ネズミは逃げ出した方がいいでしょうかw

尾辻厚労相 高齢者は必ずしも経済的弱者でない(日刊)

尾辻秀久厚生労働相は21日の閣議後の会見で、医療制度構造改革試案で高齢者の負担増が盛り込まれたことについて、「高齢者が必ずしも経済的弱者だとする考え方は違うのではないかとも言われており、(負担増は)私どもの見直しの考え方の1つになっている…

聖地アイラ

飛行機はうわさにたがわずHoppyやった。 でも吐く程やなかった。飛行場に着くなり宿のおばちゃんがタクシーから蒸留所ツアーから予約してくれる。 ラフロイグ、アドベッグ、ラガブーリンと一気にまわる。せやけどタクシーに総額33ポンドもとられたで。。。 …

グラスゴードライブでよかったな

昨日50Lもガソリン消費して1万飛んだ。 反省して近場のエジンバラをドライブ。(近場といっても60km以上はなれている)寒かった。それだけやな。

ひたすら運転

朝から運転。 グラスゴー⇔ハイランド 往復600km マッカラン蒸留所にタッチして帰った感じやね。往復の景色がホンマきれいやった。 でも写真とってないねん。運転するのに忙しかった。

移動日

それだけ。

ほいたら

いってくる

自分の体なんだから自分でちゃんとケアしよう

はふー。全ての日程の宿を押さえたのが昨日。 出発3日前。こんな綱渡りではいかんな。 相変わらず到着してから丸二日間の予定は未定。 まぁ、適当にいきましょう。ここ2,3年 ますますひどくなっている皮膚症状。 周りにも結構心配をかけている。 だらだら治…

着々と準備開始

国際免許証取った。レンタカー予約した。 アイラ島の宿は電話で予約。IP電話 イギリスまで1分20円。便利な世の中や。グラスゴー到着後にどっちに向かうか決めてから到着当日の宿も考える。ヤフーで調べたら マンチェスターもグラスゴーも最高気温13℃・・・ …

リバポの

チケット落選と業者からメール…ダフ屋チャレンジか、、、リバポは諦めるか・・・ここから飛行機押さえればよかった。 ま、ええわ。ちょと考えよ。

ファイザー・意識調査 「性機能の低下が気になる」が4割以上

ファイザーが30歳以上の男性を対象に実施した「健康と性に関する意識調査」によると、「性機能の低下が気になる」との回答が全体の4割以上になった。一方で、性機能の低下を理由に医師に相談したり、治療を受けたりしたとの回答は全体のわずか2%である…

会社では言えないが、内示以降頭の中をぐるぐる回っているフレーズ

あなたも私もボッキー あなたも私もボッキー あなたも私もボッキー あなたも私もボッキー あなたも私もボッキー

領域変更

3月から 感染症領域でしたが、、、 今の仕事が落ち着き次第、、、 バイアグラ担当に変わります。。。理由は前担当者が女性だったからです。 いいネタになるけどねー。 一から勉強しなおしです。

人生初の九州上陸。 1泊ではもったいないので出張終えてから福岡空港に向かわず 由布院行きのバスに乗ってしまいました。。。替えだまして、ビール飲んで、氷結飲んで へべれけです。 由布院につくのは21時、それまで仮眠します。 ついたら風呂はいって寝ま…

おぉ、1ヶ月ぶりじゃのう。

まぁ、かろうじて生きておるぞよ。世の中なかなかうまいこといかんもんじゃが、仕方あらへんなぁ。有言実行で来月は リヴァプールとアイラ島に行きます。 飛行機だけはおさえた。 宿はまだ。 リヴァプールの試合が観れるかどうかも未定。散在を極めるとすれ…

国民は変化を求めてるのか安定を求めてるのか、それも見えてこないな

内閣支持率が上がっている。 郵政民営化は必須だがとにもかくにもプライオリティーNo.1ってははおかしいやろ、ってのが国民大多数の意見だろうか。。。 まぁ、37人非公認にして新旧で票を分け合って 民主に油揚げかっさらわれてプチ敗北、 民主も躍進するが…

1ヶ月激論を続けてくれ

継続審議=否定 の意味が分からん。 一人の変人のわがままで政治は停滞し 社会保障、行財政改革の大部分は頓挫。郵政民営化自体が反対されてるんちゃう。 せやけど独裁に反対するやからは全部反対勢力。 「オトナ」の態度の公明が唯一賛成・・・? けっ!!9…

雨降れ! 地球を冷ませ!!

いよいよ郵政が来週山場。 郵政事業民営化ごときで解散・・・? 単なる小泉とアメリカの悲願に過ぎない。就任当時自民党をぶっ潰すといっていた彼は本当につぶすことになるんやろか。 今日も市場は手控えムード。 景気回復途上でまだ足を引っ張る気か・・?…

8月やぁ、、、

長い鼻毛が抜けた・・・土曜日に 一年半以上買うのを我慢したDVDレコーダーをアキバの怪しい現金問屋で買うた。 夜は早速 マリノス-バルサの試合を録画。 8/13からプレミア再開やからね。 もうそろそろ買いどきなんですわ。2年近く塩漬けの銘柄が ようやく黒…

有馬空いてた

いや、連休明けの有馬は空いていた。。。 三ノ宮からバス乗って寝て ゆっくり風呂に入って 風呂上りにビール飲んで バス乗って寝て、、、 ええお休みでしたわ。

センスのない街

オラの実家の周り、震災でかなり街が変わってもた。商店街が消え、量販店が建ち並び、大きな駐車場には車が列をなし、、、 中途半端な田舎に成り下がりつつある。神戸市の都市再生計画も ホンマにセンスがない。 オラの好きな神戸はもう戻ってこないのか・・…

おらのせいやない

まいど。かなり久々の甲子園。 よりによって負けました・・・5安打ではなかなか勝てまへん。 せやけど相手は4安打で勝ちました。。。ドームと神宮でリベンジします。 あぁ、今日も明日も甲子園行きたいなぁ、、、 せやけど家族で晩ご飯食べるのも大事です…

「今日は何の日?」

一年中 全ての日に悲劇を刻み込みたいのか?7月7日 七夕&スティーブン・ジェラード残留表明 7月8日 2003年阪神最速優勝マジック点灯 これでええやないか。 不満があるなら表に出てこい。はなそーぜ。

週給10万ポンドですよ・・・すげー

ジェラード一転残留表明・・・ オフィシャルにもちゃんと書かれてるから大丈夫やろう。 国内のチケットマスターに手配するでー 本気やでー。ちなみに来週日曜の甲子園のチケットもおさえました。 甲子園に行くのは 槙原の敬遠球を新庄がサヨナラヒットした試…

これ以上冷めた目で見るのは止めろ、種を蒔いたのはお前らや

もう茶番劇は終わらせよう。 5票差というのも 各派閥の匙加減が働いた結果だろう? ポスト小泉よりも今後の日本を心配してくれ。都議会選挙で35議席も取っておきながら勢い・存在感のない民主。 会期延長の手持ちカードは温存した。 で、郵政民営化法案が仮…

口内炎が治りません・・・

おまけに昨日は扁桃腺が腫れました。。。 クラリス飲んだら腫れは引いたが 長引く感じ。週末のフットサルで顔が焼けて 早くも一皮向けてます。 かなり現状きちゃないです。やばいなー、仕事さくさくやんないと。 心を入れ替えよう。 先週で燃え尽きた感があ…

親知らずと思いきや

口の中の一番奥に口内炎が・・・orz どっちにせよ、食事中のQOL低下中。なんかしらんまに7月やね。早すぎひん・・?2005年も折り返しーーー

はぐきが痛くてご飯のおいしさ半減

4年前に一度沈静化したと思われた親知らずがまた伸びてきた・・・左奥歯の噛みあわせが悪い・・・ 10年以上ぶりに歯医者、、、? いややぁ・・・ また落ち着いてくれぇ

メモ代わりに使わせてもらうわ

重症度加味したDPC評価、研究班で議論 厚労省・福田企画官(MF) 厚生労働省保険局医療課の福田祐典企画官は25日、東京都内で開かれた日本外科系連合学会の特別企画「医療経済と包括医療」に出席。診断群分類の精ち化に絡み医療現場の要望が強い「患者…