自分の体なんだから自分でちゃんとケアしよう

はふー。全ての日程の宿を押さえたのが昨日。
出発3日前。こんな綱渡りではいかんな。
相変わらず到着してから丸二日間の予定は未定。
まぁ、適当にいきましょう。

ここ2,3年 ますますひどくなっている皮膚症状。
周りにも結構心配をかけている。 だらだら治療がかえってよくなかったようだ。
週末 ユニオンの大会で初対面のMRさんからも心配され漢方を薦められる。
こっちだってよくなるなら 洋の東西はぜんぜんこだわらない。

漢方医を検索し、専門の医師を発見。
予約外で 就業中にだいぶん待たされたが行ってきた。
(もちろん待合室でモバイルPCで仕事してた)

うわー、古いタイプの説教先生だー。
怒られたー、なだめられたー。
こっちがまた薬屋関係だとわかると容赦なく質問攻め。
IgEはどれくらいなの? 健診でなにか異常なかった?
ステロイドの塗り方はちゃんと指導受けたのか?
なに、ちゃんと受けてない? この本熟読しなさい。

血圧も測られたが、あんな状況だといつもより高くなるに決まってるやないか・・・
それでも122/84やったけどね。僕にしては高い。106/70くらいやもん。

相当ひどいようで 集学的投薬をしていただきました。
ぼくもぜんぜん不勉強でした。 休暇は教育入院に費やしてもよかったくらいだな。

本を見る限り今の症状の悪さはリバウンドがかなりでてる。
でもたぶんこれだけやればよくなるはず。 

無理言って2週間分もらったので 旅先でもちゃんとケアして治します。