2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できないことを悩むよりできることをやる

災害の話を冗談で引き合いに出されるとちくりと心が痛む。 「地震」と「自信」をかけてスピーチされたり 飛び掛って殴ってやろうと思ったこともある。脱線事故の犠牲者のことを考えると自分の悩みなんてクソみたいなもんやと思う。 自ら死のうなんて選択肢な…

適材適所じゃないとおもうならそうなんやろ

http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2005/2005_04_25.html いちお、私の最初の成果です。 でも僕の知らん間にプレスリリースになってました。。。 (今なにげなく見てびびった)で、今日の某面談。案の定の内容でした。 喉元まで「早く他所の部署…

当選通知

僕名義の#44 6/22 F2-F4 Stuttgart 「1試合のみ」当選・・・orz 一番どうでもいいのだけ当たった・・・ (3/2日記 参照のこと) どちらかに日本が入ればその途端にプラチナチケットになるわけだが オランダやイングランドが入ってくれないと嬉しくない。 F1…

adapting to scale

天下のファイザーということで転職したわけですが 昨今 期待の新薬が副作用問題でこけて、(何のためにファルマシアを食ったんだ?!) 株価は笑うほど下落し、主力の特許切れも続きます。で、adapting to scale。 経費XX%カット、でも肥大化した人員を減らす…

さよおなら

とりあえず会社辞めてみました。 神戸に帰ります。