国民は変化を求めてるのか安定を求めてるのか、それも見えてこないな

内閣支持率が上がっている。
郵政民営化は必須だがとにもかくにもプライオリティーNo.1ってははおかしいやろ、ってのが国民大多数の意見だろうか。。。
まぁ、37人非公認にして新旧で票を分け合って 民主に油揚げかっさらわれてプチ敗北、
民主も躍進するが過半数は取れず、、、こんなところでしょうか。

選挙に関心があると答えたのは 軽く8割を超えたそうな。
せやけど投票率50%いけばいいほうちゃう? 僕らに文句をいう権利はそもそもそんなにない。
投票する権利は裏返せば義務であり、権利を行使しないやつに批判する資格はあらへん。

投票したくてもできなかったり命懸けだったりする国もあるのに。
まぁ、僕も含めて どこまでも平和ボケできるのは幸せなんだろうか。

失われた10年で企業は相当簒奪されたかもしれへんけど
その次の10年で簒奪されつづけれてるのは日本国民でしょう?
今はそんなに実生活に影響出てないけど 毎日見えない借金背負わされてる。
来月の選挙終わったらその有効期限4年もあります。2009年でっせ。
増税でぶーぶー文句垂れはじめても、、、既に遅い。

3年で10兆削減? どんぶり勘定に騙されるやつはおらんよ。
岡田さんにカリスマ性も説明能力もなさすぎ。
4年間も「試しにやってみー」といえる訳ないわ。

潰れかけの社民に入れるか・・・どこまでのあまのじゃくな私。