雨降れ! 地球を冷ませ!!

いよいよ郵政が来週山場。
郵政事業民営化ごときで解散・・・?
単なる小泉とアメリカの悲願に過ぎない。

就任当時自民党をぶっ潰すといっていた彼は本当につぶすことになるんやろか。
今日も市場は手控えムード。 景気回復途上でまだ足を引っ張る気か・・?

自民党が野に下るようなことがあれば ほんまに暫定シーリングでやるのか・・・
政治の空白は望まないが まぁ、永田町に危機感もたせるのも大事かもしれん。

社会保障制度はどこに向かうんだろうか。。。
高齢者医療制度の別財源化 国民の6割が反対という。
せやけど 他にどないするのん? 自己責任でぜんぶ国民に任せる?
30年後に 生活保護乱発せなあかんような事態だけは避けてや。

うちみたいな会社には 定年間際のオッサン少ないけど
これからの数年 正念場やで。各産業、各社がどこまで生産性を上げるか。。。

就業時間中に 日記かいてるヒマあったら、仕事せーw<俺