分かった、定時に帰っちゃる。

上司が変わって あぁ、窮屈。。。
業務の特性上、事情がない限りフレックスは適用しないだの
残業は本来上長からの指示がない限り発生しないだの うるせー。

ま、それだけ会社の状況が厳しいということです。
前の会社も実績出すのに必死な部署に限ってそうでした。
「君たちを別に押さえつけようとしてるわけじゃないからね」
とエクスキューズしている時点でもう押さえつけてるんだよ。
あんまり変なこというとユニオンから刺すけどね。

仕事に関してはできる管理職なだけに
吸収するだけ吸収したら他の部署にいくからええねん。
でも、降ってくる仕事は かなり入社当時に思ってたものに近づいてきた。
ここが正念場。(って去年から何度書いているねん)
ほんじゃねー。