再始動

まいど。

いつまでも腐っているわけにはいかないねぇ・・・
今日は朝からひととおり家事をこなしたしもうすぐしたら出かけるですたい。たぶん。

イラン戦は予想通り負けましたなー。
不協和音、和音、和音、わおん、ゎぉ・・・
水曜に勝ち点3が取れなくて一気に流動化するに1,000点。

ドイツチケット競争倍率は現在平均5倍、、、
一族郎党から3名義で申し込み済。おらフットボールが観れればイイだ。

                                                                                          • -

sports nabiというヤフーから飛べるスポーツサイトがあり、
そこで宇都宮テツイチというにいちゃんのコラムを結構楽しみにしている一人である。
国際感覚に乏しいといわれる日本人の中で広い視野を持ち、
ニュートラルな切り口なのが僕は好きだ。
彼は昨日の試合をナカタのリハビリの試合と位置づけた。
各紙ではナカタ機能せず、と書いていたが ナカタよりも俊輔や小野のほうが
チームにフィットしていなかったように感じた。

ここ数年の主力の海外流出によりA代表の「急造ぶり」が顕著だ。
主戦場である欧州との地理的な隔たりがチームの特色を奪っているのは明らかだ。
ブラジルが南米予選で苦戦するのに等しいのか、、、(比べるのもおこがましいことだが。)

次週も4-4-2を続けるのか・・・
右サイドからの攻めに頼りすぎたのが加地の終盤の集中力の欠如に繋がった。
左にサントスがいれば状況も変わったのかもしれないが。
(ちなみに僕はサントスが嫌いだが、イラン戦に限っては必要だったように思う)
イラン-日本の時差は6,7時間? 
北朝鮮から移動のバーレーンも時差は少ないとはいえ長期のアウェイ。
カウンター狙いで来るだろうから3-5-2ダブルボランチのほうがあう気はする。
10月までW杯予選をめいいっぱい楽しめるかもしれへんね。

昨日のテヘラン然り、金日成スタジアム然り、フットボールは祭りそのものや。
人生しょうもないことにクヨクヨせんとたのしまなアカンね。

ほいたら。